3rd Class

お問い合わせ

講座紹介

資料作成のプロがおくる、一流の資料を学ぶ授業。


こんにちは、インターンのうががみです(^^)

最近は急に暖かくなって来ましたね!

考えてみると、もう今年の3分の1は終わろうとしている訳で、時はが経つのは早いものですね^^;

なんとなんと、サードクラスでは、6月下旬から順次アドバンス講座として、①ビジネスプレゼンテーション講座と②“言葉”とマーケティングという講座の開講を予定しています!!

今日は過去実際にビジネスプレゼンテーション講座を受講していた僕が、この講座の魅力を紹介させて頂きたいと思います(“言葉”とマーケティングに関してはまたの機会にお伝えします笑)◎

 

——————————————————————————–

目次

▼ビジネスプレゼンテーション講座って、どんな講座??

▼講座の魅力①〜基礎からの丁寧な技術指導〜

▼講座の魅力②〜実際のビジネスシーンに即した演習〜

——————————————————————————–

 

▼ビジネスプレゼンテーション講座って、どんな講座??

正直サードクラスって、プレゼンを学ぶ講座、いっぱいありますよね^^;

Joe先生の英語プレゼンテーション講座ではもちろんのこと、ベーシック講座のコミュニケーション講座でもプレゼンの基礎技術の学習・演習があります。

 

じゃあ、ビジネスプレゼンテーション講座って結局何を目的とした講座なのでしょう??

それはパワーポイントやエクセルを使いこなしてハイレベルな資料を作り実際のビジネスの場で通用するレベルのプレゼンテーション能力を身につける講座です。

簡単に言うと、まずプレゼンの際に用いる、配布資料やプレゼン用の資料などの資料作成の技術を身につけ、自分で作った資料を用いて、実際にプレゼンの演習を積んでいくという流れの講座になっています!

 

▼講座の魅力①〜基礎からの丁寧な技術指導〜

とはいっても、ビジネスの場で実際に通用するプレゼン能力を身につける講座なんて、自分にはレベルが高すぎる気がする。。。

こう思う方も多いと思います。

しかし、ご安心下さい!

担当講師の山橋先生は、1つ1つの操作を丁寧に教えて下さいます。具体的には、初回の授業ではショートカットキーの使い方など、資料作成の上での基礎の基礎から教えて下さいます!

もちろん他講座と同様に、学習のサポートをしてくれるメンターがいるので、分からないことがあっても安心です◎

 

▼講座の魅力②〜実際のビジネスシーンに即した演習〜

この講座のもう一つの魅力はなんといっても、プレゼン課題のテーマが実際に社会にでてから要求されるようなものであることです!

例えば、僕が受講生のときは、”聞き手に、アマゾンプライムに入会したいと思ってもらえるようなプレゼンをして下さい。”という課題がありました。

まさにアマゾンに入社して、アマゾンプライムの営業をすることになったとしたら、実際にすることになるようなプレゼン内容だとは思いませんか??笑

確かに実際にこの課題に取り組む時は、アマゾンプライムでできることを調べて、その後にプレゼン用の資料を作って、プレゼン用の原稿を書いたりと、とても大変でした^^;

しかしながら、このように負荷の大きい課題をこなしていくことで確実に実力がつきますし、何より、自分のプレゼンテーションに対して、資料の観点からも、プレゼン自体の観点からも、山橋先生が直接アドバイスをくださるので、とても成長できます!

 

いかがでしたでしょうか??

サードクラスの中でも課題の負担が大きく、こなすのが大変な講座であると思います。

しかしながら、資料作成のスキルや、高いレベルのプレゼン能力は身につければ一生モノの武器になります!

この夏を、自分の武器を増やし、成長を感じられる夏にしませんか??

気になる方は、下のリンクをご覧ください◎

それでは。

 

◯Microsoft PowerPoint部門MVP受賞者の山橋美穂先生による、アクティブラーニング型パワーポイント/エクセル資料作成講座!

授業詳細はこちらから→http://www.3rd-class.jp/class/1623

体験授業申込みはこちらから→http://www.3rd-class.jp/seminar/

 

——————————————————————————–

ベーシックコースの体験授業、まだまだお申込み受付中です◎


授業詳細はこちらから→http://www.3rd-class.jp/class/1413

体験授業お申込みはこちら→http://www.3rd-class.jp/seminar/

 

言葉とマーケティング講座新規開講决定◎

実務経験豊富な2名が講師をつとめる、実践型マーケティング講座開講决定!

自分の武器の1つに、マーケティングのスキルをプラスしてみませんか??

 

授業詳細はこちらから→http://www.3rd-class.jp/class/1631

体験授業申込みはこちらから→http://www.3rd-class.jp/seminar/

——————————————————————————–

ライター:うががみ