3rd Class

お問い合わせ
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べるサードクラスの合宿がすごかった!!

イベント情報

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べるサードクラスの合宿がすごかった!!


こんにちは!やっと東京生活に慣れてきたインターンのみずきです。

先月、北海道から来たばかりの私に代表の井上さんが

「合宿おいでよ!」と声をかけてくださいました。

合宿かぁ〜。お勉強するのかな〜。というかその日は私の誕生日だー!笑

 

そんなことを考えながら参加した1泊2日間の『館山スタディーツアー』。

最高の仲間たちと、がっつり頭と体を使って学んだ超濃厚な2日間。

やっぱりサードクラスの合宿は、予想より10倍すごかった……!!

今回は企画・運営に関われなかったので、参加者の目線から合宿の様子をご報告いたします♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目次

➣青い海と夕日が見える!千葉県『アカデミーハウス館山』へ!

➣超ハイクオリティな4つの授業!!

〈1日目〉

15分でどれだけ周りを楽しませられる!?「全員アイスブレイク」 

世界史の重要な部分をざっくり解説!「世界史グローバル講座」

★勉強の後のお楽しみ 〜BBQと花火とボードゲーム〜

〈2日目〉

ロジカルシンキング&ライティング!「アウトプット養成力講座」

プレゼン×50回!?目指せプレゼン王!「プレゼン道場」

➣『館山スタディーツアー』を終えて

➣5月もイベント盛りだくさん!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

➣青い海と夕日が見える!千葉県『アカデミーハウス館山』へ!

4月29日(土)の朝、渋谷から私たちの貸切バスが出発しました。

合宿の参加者は各講座の受講者、メンター、運営メンバーの計25名!

全員、所属も年齢もバラバラですが、到着するまでにバスレクで仲良くなりました♪

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!②

(自己紹介、クイズコーナーとカラオケ♪)

 

 

 

 

 

 

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!③

到着〜!!部屋からは青い海が見えるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➣超ハイクオリティな授業が4コマ!!

なんとこの合宿では2日間で、アイスブレイク、世界史、ロジカルシンキング、プレゼン

一度に学べちゃうんです!ここまで盛り沢山なコンテンツは他にはないですよねー!

 

1コマ2時間半ですが、「え!!もう終わり!?」と感じるくらい楽しくてあっという間なんです。

もちろん、勉強を頑張った後は美味しいご飯とお楽しみコンテンツも!(^o^)

 

①「全員アイスブレイク」|15分でどれだけ周りを楽しませられる!?

最初の授業は代表の井上さんによる「全員アイスブレイク」です。

天気が良かったので外で実施しました!(^o^)

1チーム5人で話し合い、全員がアイスブレイクを”作る側”の経験をしました。

どのチームも個性的なゲームやワークで楽しませてくれました!

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!④

(家族で話し合って問題を解決するという設定の寸劇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②「世界史グローバル講座」|世界史の重要な部分をざっくり解説!

なんと講師はインターン生の天野(あまのっち)くんです!

グローバル講座を受講する上で必要な知識を、

世界史が苦手な人でも分かりやすいように解説してくれましたー!

自分と同じ大学生が講義をしていると、グッとくるものがありますね!

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑤

(今日のために時間をかけてワークシートやパワポを準備した天野くん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強の後のお楽しみ|〜BBQと花火とボードゲームと〜

頭も体もたくさん使ってお腹が空いてきたところで!

みんなでバーベキューを食べました〜!やっぱりみんなで食べると美味しいですね!

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回、代表の井上さんが花火をたくさん買ってきてくれたんです!!

(市販のものではなく、問屋で買った本格的なものです……!)

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はボードゲームをしたり、お菓子を食べながら語り合っていました。

別室で、恋愛コミュニケーション講座が開講されたとかされてないとか……笑

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑫

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑧

(でも翌朝は誰も寝坊せず、7時半には朝食を♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③「アウトプット養成力講座」|ロジカルシンキング&ライティング!

合宿2日目の最初の授業は、社員の達也さんによる「アウトプット養成力講座」です!

新しいバイトを始めるとき、モテる方法を考えるとき……。

日常生活で無意識に実践しているロジカルシンキングですが、

実際にワークや文章問題を通してアウトプットする方法を学びました!

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑨

(広告のキャッチコピーのロジックを解説する達也さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「プレゼン道場」|プレゼン×50回!?目指せプレゼン王!

なんと!最後の授業は、ペアになって1分間プレゼンを25回発表するという内容でした!

2人で合計50回のプレゼンをしたことになります……!!

この扇風機を買ってもらうためには?

好きな人を水族館に誘うには?

私にとって「挑戦」とは?

プレゼン後、お互いにフィードバックすることで、相手の良いところや

自分のクセに気づくことができました。みんな水分補給をしながら、

最後まで笑顔で全力を出し切りました!(^o^)

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑩

 

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑪

 

➣『館山スタディーツアー』を終えて

写真からも伝わってくるかもしれませんが、本当にサードクラスには

素敵な仲間たちが集まっています。ただ優秀だ、コミュ力が高い

というのではなく、彼らからは圧倒的な”人間力”を感じました。

(ちなみに、私の誕生日サプライズまでしていただき、感激しました泣)

【海!BBQ!花火!】楽しいだけじゃない!がっつり学べる3rd Classの合宿がすごかった!!⑫

 

 

 

 

 

 

 

合宿というは今回始めての企画でしたが、ぜひ次回は私も運営として

一緒に最高の思い出作りをさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!!

 

➣5月もイベント盛りだくさん!!

今回の合宿に参加できなかった人はもちろん、

サードクラスって面白そう!と思ったそこのアナタ!

5月もイベントや体験授業をたくさんご用意しております♪

 

<見学会/体験会>

<サードクラス体験授業>ベーシックコース

社会で必要な「アイディア発想力・コミュニケーション力」のヒントが掴める2時間。

①5月13日(土)18時30分〜21時00分(18時15分受付開始)

②5月21日(日)18時30分〜21時00分(18時15分受付開始)

お申込みはコチラ→http://www.3rd-class.jp/seminar

 

<体験授業>”言葉”とマーケティング

2時間で体験できる、「理論で終わらない実務型マーケティング&ライティング」

①5月21日(日)13時30分〜16時00分(13時15分受付開始)

5月21日(日)13時30分〜16時00分(13時15分受付開始)

体験授業各日程お申込みはこちらから!
http://www.3rd-class.jp/seminar

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライター:みずき