3rd Class

お問い合わせ

社長

チャリティーサンタが素敵すぎる件


こんばんは!井上です。

昨日は1日慌ただしくて、

早くも連続更新が途絶えましたが

今日からまたしっかり書いていきます。

 

今日は最近感化された

NPO法人チャリティーサンタに

関することです。

 

 

みなさん、クリスマスの予定はありますか?
家族と過ごす人も、恋人と過ごす人も

仲間と過ごす人も、一人で過ごす人も

是非素敵なクリスマスにしてほしいのですが

もし、クリスマスに会えたら

嬉しい気持ちになるキャラクターは誰でしょうか?

 

 

そう、「サンタ」です。

みなさんも子供の時に

「サンタさんくるかなーー!」と

楽しみにしていたことがあるんじゃないでしょうか。

 

チャリティーサンタは

そんなサンタさんになって

子どもたちにプレゼントを渡しにいく活動です。
(かなりざっくりした説明でごめんなさい)

 

この活動、とても素敵なんです。

子どもにとって、サンタさんに出会えるのって

かなりテンション上がることじゃないですか。

そんな体験を子どもにさせてあげるために

ボランティアの人たちが準備をして

日本全国の子どもたちの元へ行くのです。

 

 

しかも、それだけじゃないんです。

「子どもだけ」をハッピーにするんじゃなくて

子どもの親も街中で出会う家族も

一人でカフェにいるひとも

街の平和を守っている警察官も警備員も

どんな人でもハッピーにしちゃうんです。

 

クリスマスの日にサンタさんに

「メリークリスマス!」と

笑顔で手を振られたら

大人だって、幸せな気持ちになりますよね。

 

それができるのがチャリティーサンタです。

子どもにも大人にも

感動と幸せを届けられる

本当に素敵な活動です。

 

 

そして!今年のクリスマスイブ

僕もチャリティーサンタになります!

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみです!

 

子どもの笑顔が早く見たい!
独り身である寂しさなんて

一瞬でわすれました!笑

 

当日に向けた講習会に出て

ドキュメンタリー動画を見て

それだけで泣きそうになりました。

 

 

幸い、僕は色白だしサンタっぽいので

よりリアルなサンタになれるように

思い切りやりきりたいと思います!

 

 

そんなチャリティーサンタの詳細はコチラ

 

 

皆さんの元にも

サンタがやってきたら良いですね^^

 

お読みいただきありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3rd Classの開講講座はコチラ

代表の井上によるマンツーマンプレゼントレーニングはコチラ

教育業界にイノベーションを起こしたい方はコチラ