3rd Class

お問い合わせ

社長

週刊少年ジャンプを17年間読み続けて、よかった3つのこと


こんにちは!井上です。

みなさん、好きな漫画はありますか?

僕は王道な作品だと

ONE PIECENARUTO、キャプテン翼

DEATH NOTE、殺せんせー、いちご100%

あたりが好きです。

特にONE PIECEは人生のバイブルだと思っていて

語り始めたらいつまでも語れるくらい好きです笑

 

僕はそんな漫画が連載されている

週刊少年ジャンプを9歳のころから

17年間、1度も逃さず買い続けています。

ジャンプに対する情熱は結構負けないです笑

 

そして、17年間買い続けていると

良かったことが結構ありまして

今日はそのことについて話したいと思います。

 

1. 初対面の人と仲良くなれる

これはよくある話なんですけど

「共通点」があると人は仲良くなりやすいと言います。

そして、ジャンプって最も読まれている

週刊誌の一つで、たいていの人は

一つくらい読んだことある作品があるんです。

僕は今まで、ジャンプ作品を切り口に

仲良くなれた人が沢山います。

特に最近は中学校や高校でも授業するので

ジャンプのメイン読者である中高生と

距離を縮める上で、かなり助かっています。

 

2.毎週のモチベーションを保てる

みなさん、月曜日は好きですか?

多くの人はカレンダー通りに仕事があり

月曜日は仕事始めの日だと思うのですが

中には憂鬱な気持ちになる人もいると思います。

そんな中、ジャンプは毎週月曜発売なので

最高の1週間のスタートになります。

小中高生の時は学校だるいなと思っていた

時期もあったのですが

その度に、ジャンプに救われましたね笑

 

 3.いつまでも少年の様な冒険心を持てる

自分的にはこれが一番良いことだと思います。

漫画って、ありえないことの連続ですよね。

でも、その中に夢があって、感動があって

「俺も挑戦してみよう!」みたいな気に

なることが出来るんです。

人生経験が増えてくると

「そんなの無理、できっこない」

って言ってしまうことが増えると思いますが

それを防いでくれるのが

漫画を読み続けることなんじゃないかと思います。

 

 

他にもたくさん良かったことはありますが

とにかく、週刊少年ジャンプには感謝しかないです。

いつか集英社と一緒に仕事したいので

どなたかお繋ぎ頂ける方がいましたら

是非、お願いします笑

 

 

お読みいただきありがとうございました!