3rd Class

Menu

3rd Classの山口達也に突撃インタビューしてみた!!


 

 

 

こんにちは、BYDのすーさんです^^

今日は3rd Classに先月からジョインした事業部長の山口達也さんにインタビューをしてきました!

まだまだ知らない方も多いと思うので、一体どういう性格をしているのか?3rd Classで何をしているのか?

全て聞いてみました!!

 

————-————-————-————-————-————-————-————-————-

 

Q:お名前は?

A:山口達也です。3rd Classだと”達也さん”と呼ばれています。

TOKIOの方と同姓同名ですが関連性はありません。Z○P!!って言われても真顔で返すバイタリティーが持ち味です。

 

Q:生態系は?

A:主には霊長類で二足歩行です。

気性は非常に穏やかですが、やる時はものすごいやるのでクールだけど熱いよねとよく言われます。

お腹が減ると急に頭が悪くなるので、3rd Classで話していて「あ、達也さん馬鹿だな〜」って思ったらグミとかあげるととても喜びます。

 

Q:身長高いですよね?

A:身長は178cmで、170cm以上の女子が10cmのヒールを履かない限りは大体大丈夫です。

何が大丈夫なのかは僕もよく分かりません。

 

Q:ぶっちゃけ、3rd Classで何をしてるんですか?

A3rd Classの講座設計・運営・マーケティング、大学生との面談、

はたまた人事・財務などのバックオフィス系など多岐に渡ってます。

でも8割くらいは代表の井上が繰り出す末恐ろしいスベリ芸にツッコミを入れたりすることで事業を回していますね。

3rd Classの円滑な教室運営は僕が守ります。

 

Q:プライベートは?

A:音楽が好きで、聴くのも演奏するのもライブに行くのも好きです。

好きな音楽は邦ロック、Jpop、アニソン・ボカロとジャンルを問わない雑食系です。

最近だとUNIZON SQUAR GARDENや米津玄師をよく聞いてます!

趣味がギターと読書なので、音も歌詞もどちらもものすごく考えながら音楽を聴きますね。

 

Q:自分を一言で表すと?

A:難しいですね…(笑) よく言われるのは”聞き上手”です。

なぜか非常に話しやすいらしく、カウンセラーの方から相談されることもあるんですよね。

何か悩んだらオールジャンルで相談に乗れますので、3rd Classに来たら気軽に頼ってくださいね!

 

Q:皆さんにひとこと!

A:”義務教育にはないけれど、社会からは求められるもの”は山のようにありますが、

学校ではそのことを勉強しろとは誰も言いません。

また、周りの目が怖くて自分のやりたいことや意見があっても表に出しにくいという風潮がありますが、

これも「誤った答えを言ったら恥ずかしい」という教育環境が作り出したと思っています。

もし、何かこういう類で自分を活かせていない・押し殺してしまっているのであれば、

ぜひ教室に来てください!

解決するまでとことん一緒に考えますよ。

————-————-————-————-————-————-————-————-————-

 

いかがだったでしょうか??

どこか独特な雰囲気があるにも関わらず、達也さんが話していた通り、

非常に話しやすくも教育に対してアツい想いのある方でした!

 

ライター:すーさん