3rd Class

Menu

りゅーげんの紹介|スタッフプロフィール


こんにちは!

サードクラスに新しくインターンとして入った

「りゅーげん」こと伊藤龍玄です!

では早速ですが、りゅーげんの自己紹介、始めまーす!

 

 

りゅーげんの紹介|スタッフプロフィール①

 

【出身地】愛知県名古屋市

【趣味】:楽器演奏(オーケストラでクラリネットを吹いています)

【仕事】:株式会社BYDのインターン

【家族】:4人(父、母、姉)

【好き】:クラシック音楽、海外ドラマ、映画、昼寝

【嫌い】:スマホの画面割った瞬間の虚無感、DVDレンタルの延滞金

【職業】:大学生

【年齢】:20歳

【出身学校】:私立東海高校、慶應義塾大学

【特技】:

ディスカッションでのファシリテーションで、人の意見を引き出すこと!

いると場が和む存在であること(笑)

 

 

よく、「自分のことを一言で表すと?」

なんていう質問がありますが、

僕にぴったりな言葉は

「ポジティブ」じゃないかと思います。

冷静に考えると逆境と思えることも

ポジティブに捉えて気にせず取り組める、そんな人です。

(冷静に考えられない馬鹿さがあるってことか….?)

 

そのポジティブさが活きたことはたくさんありますが、

まず最初は、オーケストラ部に入ったことです。

今ではバリバリのクラシック音楽通で、

音楽がなかったら自分に何が残るのかというレベルなのですが、

実は僕、中学までは楽譜も読めませんでした!

 

どのくらい音楽初心者だったかというと、

音楽記号の「♯」の呼び方がわからなかったくらいです(´Д` )

(ちなみに皆さんはわかりますか?わかりますよね!)

4歳のころから楽器をやっている子も多い部活に

16歳の初心者が飛び込むのは、

まぁなかなかに無茶だなぁと今では思うのですが(笑)

 

そんなことを冷静に考えず、

ひたすら猛練習した日々でした。

引退の時には部活として行ったチェコの海外演奏会に

出演できるほどの腕前になりました!!*\(^o^)/*

 

りゅーげんの紹介|スタッフプロフィール②

(演奏したホール、のだめカンタービレでも使われた場所。)

 

サードクラスの講座を3ヶ月受けた時も

持ち前のポジティブをうまく使えたと思います。

 

ちょうど1年前の10月、友達の誘いで

サードクラスの英語プレゼンテーション講座の体験授業に行きました!

あーその日時間あるしなぁ、行ってみよっと。

くらいの理由で参加しました(^^;;

 

行って初めて授業内では英語オンリーだと知り、

その日にプレゼンをすると知って、

ビビりまくっていたのを今でも覚えています。

体験授業なのに内容が相当チャレンジングな上、

そもそも英語を話せないし、発言できないし。

 

普通の人ならちょっとこれはやばいぞと、

一旦じっくり考えよう、となるかもしれないですが。

教室の空気と、受講生のみんなの本気さ、

そして何より悔しいという思い、出来るようになりたいと言う思いで、

 

なんと、体験授業で講座受講を即決(笑)

後先考えず、決断してしまいました。

これには体験授業を見守ってたスタッフも、代表の井上も

びっくりしたそうです!

 

講師のJoeの授業は毎週

本当に楽しくて、やりがいがあって、疲れもするけど、

あの体験授業で決断をしてよかったといつも思っています。

後半になると、毎回のように

龍玄プレゼン能力上がってない?と言われるようになり、

3ヶ月後に一般のお客さんの前で行った

サードクラス最終発表会では、大好きな音楽について

10分間もの、英語プレゼンをしました!

りゅーげんの紹介|スタッフプロフィール③

(第3期サードクラス最終発表会にて。)

 

ちょうどこの10月は、

秋からの講座に向けた体験授業が毎日のように開講されています!

あー、この日暇だなぁ…

が人生を変えるきっかけになるかもしれません。

このチャンスを逃さないでください!!

 

ライター:りゅーげん