3rd Class

お問い合わせ
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 【3ヶ月の学びを1日で体験!】 サードクラス第5期合同発表会、開催迫る!

イベント情報

【3ヶ月の学びを1日で体験!】 サードクラス第5期合同発表会、開催迫る!


どーも!インターンのすーさんです^^

 

本日の記事では、開催日も近づく『サードクラス第5期合同発表会』についてまとめちゃいました!

 

「サードクラス第5期合同発表会、よく分からないなぁ…。」
という方は、是非ご一読ください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目次
➣『サードクラス第5期合同発表会』って何?
➣『サードクラス第5期合同発表会』ってどんなことをやるの?
➣『サードクラス第5期合同発表会』に行くと得られることは?
➣お問い合わせ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

➣『サードクラス第5期合同発表会』って何?

【3ヶ月の学びを1日で】 3rd Class第5期合同発表会、開催迫る!①

 

『サードクラス第5期合同発表会』は、

 

共有する』をテーマに、第5期サードクラスで3ヶ月間、本気で学んだ学生が各講座でブースに分かれ、自身の学んだことをご来場の皆様に発表し学びを伝えるというイベントです。

 

人は学んだことを、人に教えられるようになって初めて十分に身につけたと言えます。
学びをまだ身につけられていない人へと”共有する”レベルまで高めた受講生の発表がまさにメインコンテンツです。

 

➣『サードクラス第5期合同発表会』ってどんなことをやるの?
【3ヶ月の学びを1日で】 3rd Class第5期合同発表会、開催迫る!②

 

当日のコンテンツの予定は…

・サードクラス伝統の『夢プレゼン』
・話し下手もこれで解消!?『 上手く話をするためのテクニック』をその場でレクチャー・実践!
・今日から使える!PowerPointやExcelでの『見やすい資料の作成方法』とは?
・本で読んだだけでは分からなかった…マーケティングの『3C分析実践方法』
・選挙でパートナーを当選させろ!『他己プロデュース論』に基づいた大統領総選挙!
などなど…

 

ただ見るだけではない、体験・参加型(*アクティブラーニング型)のコンテンツで学びを楽しんでいただきます

 

さらになんとイベントの後半には、100人以上の参加者とサードクラスタッフの交流会も行います。どんどん話しかけて、素晴らしい繋がりを作ってみてください。

 

*アクティブラーニング型授業=プレゼンテーションやディスカッションなどを通して自発的に学習する最新の教育スタイル。欧米等で主に採用されており、答えのないものを自分の頭で考える素地・能力が身につく。

 

➣『サードクラス第5期合同発表会』に行くと得られることは?
【3ヶ月の学びを1日で】 3rd Class第5期合同発表会、開催迫る!③

 

『サードクラス第5期合同発表会』で得られることは主に 3つ あります。

 

1.「学校で」「サークル・部活で」「インターンで」学んだことがすぐに活かせる!
…プレゼンテーションやマーケティング、コミュニケーションなど、日常「いつでも」「どこでも」活かせるスキルを自分で選んで学んでいただくことができます。自分にあったスキルを大学の授業だけではなく、就活や課外活動で活かしてみてはいかがでしょうか?

 

2本気で応援しあえる「仲間」が会場で見つかる!
…自分の夢や目標について、本気で話せる仲間はなかなか見つからないものです。しかし、合同発表会にはむしろ、自分たちの夢や目標を自ら宣言し、それを達成するために学ぶことを大切にする受講生・大学生・社会人が100人以上集まります。本気だからこそ応援し合える、そんな「仲間」を探してみてはいかがでしょうか?

 

3.「挑戦への一歩」の後押しになる!
…「ただ学生生活を送っているだけで終わりたくない!・将来最大限自分の力を発揮したい!」と、日々努力を惜しまず学んでいる同世代の受講生が発表をするだけでなく、情熱を持った方々が集まります。いろいろな人に話を聞いてもらったり、逆に話をしてもらうことで「挑戦への一歩」のヒントが得られるかもしれません。

 

以上が『サードクラス第5期合同発表会』のまとめになります。

一人でのご参加も、友人とのご参加も大歓迎です!

 

※人気殺到の場合、会場のキャパシティの問題からお申込みを制限させていただく場合がございますので、お申込みはお早めにお願い致します。

 

▼お問い合わせ▼
下記のURLよりフォーム送信していただいた時点で完了となります。

http://goo.gl/zi91T5

 

当日のさらに詳しい情報はこちらから!

2/13 3rd Class第5期合同発表会 〜あなたにシェアする”出会い”と”学び”〜

 

 

当日お会いできることをスタッフ・受講生一同、心よりお待ちしております!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

✔いまの大学生活では正直満足できない…。
✔ともに成長し合える仲間が欲しい。
✔楽しみながら実践的なスキルを身につけたい!

 

と感じた方。
大学の生活を変えるきっかけとなる、成長できる機会はこちら。

 

http://www.3rd-class.jp/class

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたでしょうか?
今後もすーさんはイベント情報、就活・プレゼンテーションスキル・思考方法についての記事を更新していきますので、是非確認してみてください!

 

ライター:すーさん