3rd Class

お問い合わせ

社長

【コミュ力UPしたい人へ】アナログゲームのすすめ 


こんばんは!
今日は僕が最近ハマっている

「アナログゲーム」について

その魅力を書きたいと思います!

 

みなさん、アナログゲームと聞いて

どんなものを思い浮かべますか?

トランプ、人生ゲーム、モノポリー

これらのものはやったことがある人も

多いんじゃないかなと思います。

 

でも、アナログゲームって

凄くたくさんの種類があるんです。

 

テレビゲームにも色んな種類がありますが

アナログゲームもそれに負けないくらい

たくさんのものがあります!

 

 

そして、そのアナログゲームの特徴として

・その場に人が揃わないとできない

・部品やカードを無くすとできない

・ゲームをプレイする場所が必要

っていうものがあります!

 

これ、めんどくさくないですか?笑

 

 

でも、その分メリットはたくさんあります!!

 

例えば、アナログゲームでは

「コミュニケーション」を実際に取らないと

成立しないものがたくさんあります。

これはコミュニケーション能力の向上に

とても大きな効力を発揮します。

 

また、制限時間内に、自分で考えて

判断をしなければいけないものがあります。

これは思考力と判断力の向上に

とても役立ちます。

 

そうなんです!

アナログゲームには

「社会で必要とされている力」を

鍛えられる要素がたくさん詰まっているんです!

 

そしてもちろん、ゲームなので

とても楽しいですし

勝てば嬉しくて負ければ悔しいです。

 

だから、負けると何度でもやりたくなりますし

勝ってもまた勝ちたくなるんです。

 

そして、ハマっていくうちに

コミュニケーション力が伸びるので

最高のトレーニングなんです!

 

 

3rdclassではゲームを使ったイベントをたくさん実施しています。

ですので、是非一緒にアナログゲームをやりましょう!

僕は30個くらい持ってますし、

僕の周りの人は300個くらい持っている人がいます笑

この記事を読んで

みなさんが少しでも

アナログゲームに興味を持ってくれたら嬉しいです^^

 

 

お読みいただきありがとうございました!