3rd Class

お問い合わせ
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 【就活生、採用担当者の方必見!】この春大注目の就活ミュージカル! <紹介シリーズvol6>

イベント情報

【就活生、採用担当者の方必見!】この春大注目の就活ミュージカル! <紹介シリーズvol6>


こんばんは!

今年の抱負の中に

「歌と踊りができる男になる!」

ということを書いた井上です。

 

今日は僕ととても繋がりの深い

あるミュージカルに関して

紹介をしたいと思います。

 

それが

『就活ミュージカル!! 〜たった一つの答えを探して』

というミュージカルです。

10537321_393979087468496_5380154178617045409_n

 

就活ミュージカルとは

大学生と若手社会人が

各分野の第一線で活躍するプロとともに、

本格的なオリジナルミュージカルを

制作・上演するプロジェクトです。

 

 

就活が抱える様々な問題を

ミュージカルという切り口で

伝えるという部分がとても好きで

メッチャ素敵だなと思っています。

 

昨年の公演に観に行ったのですが

とても感動しました!

12523203_428057940727277_410745109118854114_n

(圧巻の演技と歌と踊りでした!)

 

そして、この就活ミュージカル

キャストにもプロデューサーにも

素敵な人が沢山いるのです!

 

 

例えば、この人たち!

54143 12370695_416803385186066_6294556621481716533_o

(フリースペース賢者屋にチラシが置いてあるそうです)

 

株式会社BYDが運営する

サードクラスで学んでいた

「さとけん」

晴海総合高校の生徒会で後輩だった

「ふーちゃん」

です。

 

さとけんはとにかく明るくて

歌が上手いです。

彼の歌声を生で聞いたら

普通の女子なら惚れちゃいます。

 

ふーちゃんはしっかり者で

演技力抜群です。

彼女の演技をみたら

鳥肌たつこと間違いなしです。

 

 

そして、キャストであり

プロデューサーでもあるこの人たちも

注目です。

10506776_332916240241448_1115427572386207647_o 12279189_413021308897607_7854970751051422162_n

「ロッキー」と「みずけん」です。

2人ともキャラが濃いです。

集団の中に居て、目立たない事が

まずありえない2人です。

 

 

この2人とは結構長い付き合いですね。

 

特に、みずけんとは

3年半前に出たビジネスコンテストで

一緒のチームになり

それ以降、繋がりが続いており

2人とも今では起業家です。

 

彼らの他にも仲の良い人が

沢山でています!^^

12189203_409515815914823_6183023951042310402_o

(10月に開催されたキックオフ会。井上も右上にいます)

 

そして、就活ミュージカルの

最大の見どころはやはり

素人も経験者も必死になって

練習して出来上がる

想いの詰まった作品という点です。

 

 

教育者としての一番のポイントは

なんといってもそこです。

 

僕は芸能関係の仕事をしている父と

元演劇部の姉の影響で

ミュージカルや舞台が好きになり

沢山の作品を観に行っているのですが

この作品は僕が観て来た数々の名作と

並ぶ程、見応えのあるものです。

 

 

僕が心からオススメする

「就活ミュージカル!!」を

是非観に行きましょう!

11754437_382445238621881_8024071381767541352_o

———————————————————————————————————

就活ミュージカル!!〜たった一つの答えを探して

2016年3月18日(金) teamLOVE① / teamWIN①
2016年3月19日(土) teamPEACE① / teamLOVE②
2016年3月20日(日) teamWIN②   / teamPEACE②

1回目 14:00~ (20日は11:00~)
2回目 19:00~ (20日は16:00~)

場所:銀座 博品館劇場

全席自由

〈前売〉4,000円(税込)  /  〈当日〉4,500円(税込)
チケットページ

http://shushokusensenijoari.org/musical/ticket-schedule

———————————————————————————————————

 

クラウドファンディングにも

挑戦しているそうなので

ご協力お願いします!

(人事の皆様、必見です!)

https://www.makuake.com/project/shukatsumusical/

 

お読み頂きありがとうございました^^

 

ライター:井上