3rd Class

お問い合わせ

イベント情報

朝活を4週間やってみたら「大学生=朝弱い人多い」は覆せると感じた


こんばんは!

毎週金曜日に開催していた朝活も

今日で4回目が終わりました!

12346902_1014299841963282_1754106655_n

(4回目は特別に元TOYOTAの役員秘書の石井さんに脳化学を用いたワークショップをして頂きました)

 

申込ベースでは合計で70名を越え

参加ベースでも50名を超えました。

 

素直にすごく嬉しいです。

12325441_1014466618613271_305012380_n 12380483_1014466631946603_1482417187_n 12358420_1014466638613269_961072807_n

 

朝7時30分に来るというのは

決して楽なことではないと

思っています。

 

中学生や高校生であれば

運動部の朝練があったり

行事の前にみんなで集まって

準備や練習をしたりした経験が

ある人もいると思いますが

中々大学生になると

そういったこともなくなり

朝早く起きて何かすることは

少なくなると思います。

 

でも、本来人は

「朝早く起きること」は

出来るんです。

 

ただ、朝早く起きなければいけない

「理由」が無いだけなんです。

 

別に、朝に弱いわけではないんです。

 

朝起きなければいけない

「理由」自体が弱いだけなんです。

 

高校の時も朝弱いと言っているひとは

けっこういました。

 

それでもほとんどの人が8時20分の

登校時間には来ていたし

受験勉強では朝早く起きられた人も

沢山いました。

 

だから、その時と同様に

朝早く起きる理由や目的を

作ることができれば起きるんです。

 

大学生になったとたんに

体が退化して朝起きられなくなることは

ほとんどありえません。

 

 

だから、これからは

「朝起きたくなるようなコンテンツを」

どんどん考えだして

提供していきたいなと思います。

 

面白いアイディアも

いくつか出ているので

是非、お楽しみにお待ち下さい。

 

 

次回の朝活は12月13日(日)の

朝7時30分〜です。詳細は↓↓

https://goo.gl/8SC1b7

 

お読み頂きありがとうございました!

 

ライター:井上