3rd Class

お問い合わせ

イベント情報

第1回朝活プレゼン会、大好評でした!


こんばんは!
毎日投稿を早くも諦めた井上です笑

投稿はマイペースに!
週2は必ず書くようにするので、是非ご覧下さい^^

 

さて、本日から朝活プレゼントレーニング会を

スタートしました!

 

SNSでは前日にしか告知をしていなかったので

集まるかなーと少し心配だったのですが

初回から8人も参加してくれました!!

12278176_864915190294911_1131196225_n

朝活ではプレゼンの「実践」を一番大切にしています。

本来、朝はアウトプットに適していると言われており

受験勉強であれば、数学の勉強や

英語の音読をすると効果的と言われています。

 

ですので、プレゼンのテクニックやコツを

ダラダラと説明してインプットさせるよりも

ワンポイントをアドバイスして

それをひたすら実践するということを

とにかく徹底しています。

 

今回は2時間の内容の中で

1人4回プレゼンをしました!

 

1回目は口癖があったり

仕草に癖があったのですが

ある手法を用いてそれらを直し

4回目にはかなり癖がなおっていました。
プレゼンは場数が大切と言いますが

しっかりとした技術を学び

プレゼンに対してしっかりとしたフィードバックがある上での

実践ができるとより早く上達することが出来ます。

 

どんなに上手い人のプレゼンを見ても

どんなにプレゼンの上達本を読んでも

 

それを実践してみないと上手くなれません。

 

朝活プレゼントレーニング会を通して

少しでも自分のプレゼンに自信を持てる人を

増やしていきたいです!

今回の満足度はアンケートとっていないので明確ではないですが

多分、150%くらいです笑

 

また、今回コラボをさせて頂いている

「BOOK Cafe 劃桜堂」は平日毎朝空いておりますので

ゆったりと本を読みたい人は是非行ってみて下さい^^

12272602_864915213628242_224410519_n12277207_864915210294909_2006062960_n

 

次回の朝活は11月27日(金)7時30分から

申込・詳細はこちらからご覧下さい。

https://docs.google.com/forms/d/1CPMsoHSyx7_PdKjgo-zKx3ga_nTJmlEaFyvEG-l8jrY/

お待ちしております^^

 

毎回楽しい朝活に出来るように工夫をこらして頑張ります!

 

お読み頂き、ありがとうございました!

 

ライター:井上