3rd Class

お問い合わせ

コラム

大学と東進の外を見るキッカケをくれた「学生団体U&ME」


こんばんは!

ついに!今日から!

「紹介シリーズ」を始めます!

 

このシリーズは人物や団体

商品やサービスなど

僕が紹介したいものを紹介するという

とてもシンプルな企画です笑
紹介したいものがあるときに

気まぐれで書くと思います。
そんな本シリーズの

記念すべき第1回目は!!!

 

僕の人生を大きく変えた

「学生団体U&ME」です!

31582_536586076353181_183162224_n

 

団体の理念は「1人でも多くの人に夢について考える場を提供する」で、その理念に沿ったイベントを開催しています。

1095049_657323050946149_763185067_n

 

僕はサークル、インカレ等

課外活動があまり好きではなく

大学1、2年生の頃はひたすら

アルバイトだけをして

過ごしていました。

しかし、2年生の終わりの時期に

Facebookのシェアで回ってきた

「夢について考える場を作るための学生団体を作ります。メンバー募集中です!」というような投稿をみた時から全ては始まりました。

 

 

今思えばその時は

「学生団体」なんて言葉は知らなくて

でも、なんとなく内容にひかれて

入る事を決めました。

 

U&MEの良い所は

メンバーそれぞれが

自分の「夢」について

しっかり考えているところです。

そして、その大切さを

ワークショップという形式で

イベント開催をしている点です。

1175628_668810543130733_1260585572_n1175251_668813456463775_1134912472_n

 

こういうこと書くと

「でた!意識高い(笑)!」

みたいなことを言う人が居ると思いますが

ぼくはそういうメンバーに出会い

実際に人生が変わりました。

(まぁ、僕もまだまだ意識高い(笑)かもしれませんが)

 

一緒に活動していた仲間は

今では宣言通り駅員になっていたり

看護師になっていたり

それぞれの人生を歩んでいます。

 

そして、U&MEに入ったことで

僕は学外と東進外をみることになり

多くの人と出会い、今にいたります。

 

 

団体のメンバーは今でも仲が良くて

メンバーの誕生日には

歴代メンバーの全体LINEで

「誕生日おめでとーー!」

というメッセージが飛び交っています。

 

 

U&MEは今でも活動をしており

毎週水曜日がMTG日なので

是非、興味ある方は

参加してみて下さい^^

 

 

U&ME 連絡先

uandme.hrd@gmail.com
大東文化会館(活動場所)

http://www.daito.ac.jp/campuslife/campus/facility/culturalhall.html

@dream_ume

 

U&ME入ってよかったなーと

本当に思っています^^

1091218_648783965133391_1797169998_o

 

今日はそんな

「学生団体U&ME」を

紹介させて頂きました!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。