3rd Class

お問い合わせ

授業の様子

プレゼン資料作成の重要性が身にしみました


こんばんは!

先日MicrosoftでMVPを獲得し

プレゼン資料コンサルタントとして

ご活躍されている山橋さんに

特別セミナーをして頂きました!

10603388_708506085903128_6650273684623949802_n

(山橋さんの書籍。とても面白いです)

 

今回はイベントを公開せずに

招待制でのイベントだったのですが

しっかりと満席になり

当日の急な欠席や無断欠席も無く

そこからも参加者の期待の高さが

ひしひしと伝わってきました。

セミナーでは

資料作成において大切な点を

大学生でも分かるレベルに落とし込んで

とても丁寧に説明をして頂きました。

S__22798347 S__22798348

 

私自身、資料作成をすることが

たくさんあるポジションですが

「なるほどー!」

「あ、このミスよくしてる><」

と思う点があり、勉強になりました。

 

後半からは実際にスライドを作り

それを用いて発表をしました。

 

参加者も学んだことをいかして

上手にプレゼンをすることが

できていて、とても良かったです。

S__22798349

 

このような本当に素敵な方に

大学生に向けて講義をして頂けて

私自身も嬉しいですし

受けていた学生達にとっては

本当に貴重な経験に

なったのではないかと思います。

 

 

これからもこのような

一流の方から学べる場を

どんどん創り出します。

 

今日も一件素敵なコラボが決まり

また皆さんに告知できることが

あるかと思いますので

是非、お楽しみにお待ち下さい。

 

お読み頂きありがとうございました!