3rd Class

Menu
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 【社会人向け講座、ついに開始! 】ビジネスプレゼンBoot Camp <3rd Class for Biz>

【社会人向け講座、ついに開始! 】ビジネスプレゼンBoot Camp <3rd Class for Biz>


 

こんにちは、達也です。

最近、本当に様々な社会人の方々やこれから社会人になる大学生たちから、「3rd Classを社会人向けになんでやらないの?どうして?ねぇ、なんで?」とありがたいお声がけをされています。

(もしかしたら世間ではこれを詰問というのかもしれませんが、当方はポジティブマインド且つ知らんぷりでございます。)

 

 

そんなこんなで社会人の皆様のニーズにお応えし!

社会人・内定者・インターン生向け特別クラス「3rd Class for Biz」を始めます!

 

第一弾として、4/84/222days「春先ダッシュ!ビジネスプレゼンBoot Camp(社会人・内定者・インターン生向け)」を開講します!

もちろんどちらかの1dayだけでも参加可能です!

 

さてさてどんな内容なのか

 

——————————————————————————–

目次:

▼そもそもビジネスプレゼンテーションってなんぞや?

▼ビジネスプレゼンBoot Campをオススメしたい人

▼講師から一言

▼詳細・申込みページについて

——————————————————————————–

 

▼そもそもビジネスプレゼンテーションってなんぞや?

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスプレゼンテーションなので、ビジネスの場を想定したプレゼンテーションについて実践型で学んでいきます。

具体的には、営業クロージングや共感を得るプレゼンなど、様々なビジネスの場面で求められるであろうプレゼンテーションを包括的に学ぶ内容となっています。

基礎となる部分から始めるので、人前で話をするのが苦手な方もお気軽にご参加できます。

 

以下はホームページのビジネスプレゼンfor Biz講座詳細から抜粋!

 

———————————————————————————-

 

この講座のゴールは「テクニックを知っている」状態ではなく、そのテクニックを「出来る」状態になっていることです。
実践とフィードバック形式での実施ですので、ぜひ、最後まで積極的にご参加下さい。

 

1.) 正確に伝わるための『構成力』を身につける
プレゼンテーションにおいて、「構成」はとても大切です。

どんなテーマであっても、何が一番大切なのかが明確で、原因と結果がしっかりと結びついているかどうかはとても重要です。

授業では、プレゼンの楽しさを実感すると共に正確に相手に「伝わった」という体験をして頂きます。

構成力が身につけば「言っている意味が分からない」と言われることはほとんどなくなり、逆に「分かりやすかったです!」と言われるでしょう。

 

2.) 相手を惹きつけるための『表現力』を身につける
構成力を身につけた後に大切なのが「表現力」です。

この力は相手に「もっと聞きたい」「面白い!」と思わせる上でとても大切な力です。

授業では様々な言葉の言い回しを生み出す方法や、声のトーンを変えたり、ボディランゲージを効果的に使ったりするための技術を教えます。

これらを学んだ先には、皆さんが憧れるような、堂々とプレゼンをしている人へ近づけます。

 

3.) どんな場面でも通用する『アドリブ力』を身につける
プレゼンはしっかりと前もって準備が出来る場面もあれば、いきなり即興で話さなければいけないこともあります。

そんな時に通用する雑談力やアドリブ力、そして人を楽しませるためのユーモア力を高めます。

授業内では様々な場面を想定して、多角的にプレゼン力を高めます。

雑談力が身につけば、日々のコミュニケーションで相手を楽しませられるようになるでしょう。

 

———————————————————————————-

 

このように、プレゼンテーションの大事な根幹部分を押さえていくので、ビジネスだけでなく、普段の生活にも話し方の面で効いてくるのではないでしょうか?

話したいことを相手に論理的かつ響くように話せるのが”デキる社会人”の基本。

 

 

▼ビジネスプレゼンBoot Campをオススメしたい人

 

こんな方にオススメさせていただければと思います!

意外と当てはまる人は多いのでは

 

✔︎人前で話す自信をもっと身につけたい方

✔︎論理的に話すのが苦手な方

✔︎表現力をもっと高めたい方

✔︎若いうちにビジネススキルを高めたい方

✔︎後輩や部下にビジネススキルの指導をされている方

✔︎起業や独立を考えている方

 

▼講師から一言!

 

講師はBYD代表のハリー井上(井上創太)

企業研修も何度も行っている彼が講師です。

そんな井上から皆さんにメッセージです!

 

 

 

「相手を動かすプレゼンテーション、日頃から出来ていますか?

自分の意見を口にして相手を説得すること全てがプレゼンテーションとなります。

社会に出るとその全てがそれに当たります。

チームメンバーの心を動かしたい、即興で論理的に話せるようになりたい

この講座は、ビジネス上の様々なプレゼンテーションの悩みに対応できる総合講座となっています。

自分の話し方に自信がないのであれば、まずはこの講座で自分の弱点を補強しつつ、強みの部分を伸ばしていきましょう!」

 

 

▼詳細・お申込みページについて

 

・詳細・お申込みはこちらのページから

http://www.3rd-class.jp/class/1582 

・お問い合わせはこちらから

http://www.3rd-class.jp/contact

 

——————————————————————————–

▼ベーシックコースの体験授業、まだまだお申込み受付中です◎

✔アイディアを発想するための思考回路を学びたい!

✔グローバル人財に必要な思考スタンスが身につけたい!

✔考えを正確に伝え、深く相手の意見を聞くことのできるコミュニケーションスキルを身につけたい!

と少しでも感じる方はこちら。

アイディア発想力・グローバル思考・コミュニケーション

社会で自立して生き抜くための3大要素が実践形式で身につく『ベーシックコース』を開講します!

 

・授業詳細はこちらから

http://www.3rd-class.jp/class/1413

・体験授業お申込みはこちら

http://www.3rd-class.jp/seminar/

 

▼英語プレゼンテーション講座の見学会開催中!

Apple・コカコーラ社への研修を行うJoe先生の世界レベルの授業をその目で見ることができます。

授業内容はもはや海外大学のMBAレベルに近い…?

 

・授業詳細はこちらから

http://www.3rd-class.jp/class/1320

・見学会お申込みはこちら

http://www.3rd-class.jp/seminar/1169

 

——————————————————————————–

 

ライター:達也