3rd Class

Menu

井上創太インタビュー掲載:学生に今後求められる力とは?


 

こんにちは、達也です。

 

代表の井上が「マジマガ!」というメディアにインタビュー記事が載りました!

マジマガとは、「楽して生きる生き方よりも大変だけど、挑戦や失敗やがむしゃらがいっぱいの『本気』ではたらく生き方を選びたい。」をテーマに、さまざまな本気をテーマにしたコンテンツを通して、学生へ伝えていくWebマガジンです。

 

記事はこちらから!

http://majimaga.com/2017/03/17/5177

 

 

AIやロボティクス化が進む時代において、これからの学生が社会に出て生きていく時に必要な力を語っています。

圧倒的にこの○○という力を身につけないと、すぐにロボットに仕事を代替されてしまうかもしれません。

AI・ロボットの成長曲線は急カーブを描いています。

2045年にシンギュラリティ(=技術的特異点)を迎えると言われており、私たちの働き方・暮らし方は大きく変わっている可能性が高いと言われるほど。

3rd Classのベーシックコースがなぜ”アイディア発想力”、”グローバル思考”、”コミュニケーション”の3つをセットとしているかというと、この力がロボットに取って代わられにくい能力だと定義しているからです。

 

(ベーシックコースの内容が気になる方はこちらから👇)

「ベーシックコース」2017年度火曜日コース(2018年3月まで)

 

また、この記事は3rd Classがどういう場所であるかを基調に、教育者としてどうして3rd Classを作ったのかなど、普段みなさんが知らないような井上の教育者としての考えや想いが詰まった記事となっています。

 

「それぞれ違う人間なんだから、それぞれやりたいことも違っていていいじゃないか」という考えのもと、「認め合い、高め合う」が3rd Classのコンセプトです。

普段の勉強のように模範解答はないけれど、それぞれが違っていてそれぞれが選んだ道が正解なんだという考えを基盤としたスクールである3rd Classとして、取り上げていただけると本当に嬉しい限りです!

  

——————————————————————————–

 

 

▼ベーシックコースの体験授業、まだまだお申込み受付中です◎

✔︎アイディアを発想するための思考回路を学びたい!

✔︎グローバル人財に必要な思考スタンスが身につけたい!

✔︎考えを正確に伝え、深く相手の意見を聞くことのできるコミュニケーションスキルを身につけたい!

と少しでも感じる方はこちら。

アイディア発想力・グローバル思考・コミュニケーション力。

AI・ロボットに仕事を奪われないようにするための3大要素の土台が実践形式で身につく『ベーシックコース』を開講します!

 

・授業詳細はこちらから

http://www.3rd-class.jp/class/1413

・体験授業お申込みはこちら

http://www.3rd-class.jp/seminar/

 

▼英語プレゼンテーション講座の見学会開催中!

Apple・コカコーラ社への研修を行うJoe先生の世界レベルの授業をその目で見ることができます。

授業内容はもはや海外大学のMBAレベルに近い…?

 

・授業詳細はこちらから

http://www.3rd-class.jp/class/1320

・見学会お申込みはこちら

http://www.3rd-class.jp/seminar/1169

 

ライター:達也