3rd Class

お問い合わせ
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 偶然見つけたチャリティランイベント『WHITE RIBBON RUN 2016』が素敵すぎる <紹介シリーズ vol4>

イベント情報

偶然見つけたチャリティランイベント『WHITE RIBBON RUN 2016』が素敵すぎる <紹介シリーズ vol4>


こんばんは^^

今日は運動不足解消のために

ランニング、マラソン系のイベントを

探していた僕が偶然みつけた

とてもとても素敵な

チャリティランイベントを

紹介したいと思います。

 

 

デトックスで痩せた僕ですが

体重は落ちたものの筋力は

特に変わってなく、体力がまだまだ

部活をやっていた時より低いという

悩みがあります。

 

そのため、筋トレしたり

ランニングしたりしようと

頑張って試みているのですが

何か走る系のイベントに

出る事を決めた方がモチベが上がるだろうと

ひたすらランニングイベントを

探していました。

 

 

そしたら、偶然このサイトを

見つけました

http://woman.mynavi.jp/event/wrun2016/
おおー!チャリティランかー!

main5

 

んん??でもこれ…

 

スクリーンショット 2016-01-06 23.05.39

女性限定やん!!!!!

 

「いのうえそうた(♂)」

 

 

そうなんです、僕出られないんです。

 

 

でも!!!!!

 

この企画は本当に素敵です!

 

僕が素敵だと思ったポイントは

全部で3つあります。

 

ポイント① 目的が素晴らしい!

 

このチャリティランは

世界で1日800人の女性が

妊娠・出産・中絶が原因で

命を落としているという

目を背けたくなるような現実を

より多くの人に知ってもらうために

実施されています。

イベントの収益は

主催団体が実施する

途上国の女性支援活動に活用されるそうです。

 

 

とても素晴らしいと思いませんか?

僕は日本人ですし、男ですが、

こういう問題に対して少しでも

協力できることがあるならしたいと思います。

 

 

ポイント② おしゃれなTシャツが貰える

このランニングイベント

参加者はオシャレなTシャツを

貰えるそうです!

t-shirts

お揃いのTシャツ来て走るのって

なんか良いですよね。

僕、そういうの好きなんですよ。

一体感があるというか

「みんなで」って感じが

とても出てていて良いですよね^^

 

ポイント③ 誰もが「バーチャル」で参加可能

このチャリティランの

一番面白いと思った事が

誰もがその日ありとあらゆる場所で

このイベントに参加できるということです。

 

バーチャルで参加を申し込むと

お揃いのTシャツまでもがついてきて

一緒に走る事が出来るんです。

 

ハッシュタグ「#wrun」をつければ

誰でも参加可能なので

是非、参加してみて下さい^^

 

 

『WHITE RIBBON RUN 2016』は

3月6日に開催されるそうです。

 

僕はバーチャル参加を

しようと思っています。

 

バーチャルといえども

しっかり走りたいので

それまでにある程度走り込まないとな笑

 

 

たまたま見つけた

チャリティランがとても素敵だったので

今回は紹介をさせて頂きました。

 

 

お読み頂きありがとうございました

 

『WHITE RIBBON RUN 2016』の詳細はコチラ

http://woman.mynavi.jp/event/wrun2016/

 

ライター:井上