3rd Class

お問い合わせ
  • トップページ >
  • ブログ >
  • 手作り、無添加、国産食材の弁当屋「コーチャル立川店」 <紹介シリーズvol5>

コラム

手作り、無添加、国産食材の弁当屋「コーチャル立川店」 <紹介シリーズvol5>


こんばんは!

今日は僕の地元墨田区で見つけた

とても健康的なお弁当屋さんの

「コーチャル立川店」を

紹介したいと思います。

12507087_1028541883872411_1298396015_n

このコーチャルというお弁当屋さんは

都内に16店舗あります。

http://corchal.co.jp/shop.html

 

そんなコーチャルさんの中でも

僕の地元墨田区にある

コーチャル立川点の魅力を

3つのポイントで説明します。

 

 

魅力① 健康的なお弁当

12507040_1028541940539072_1910172402_n

コーチャルさんのお弁当は

手作り、無添加、国産食材で

身体によくない添加物や

農薬を使った野菜は使われておらず

とても健康的です。

 

お米も「玄米」が使われていて

白米よりも遥かに栄養価が高いです。

 

チキン南蛮のタルタルソースさえも

しっかりと念入りに作られており

身体を思いやる気持ちが

お弁当全体にあふれています。

12483796_1028541960539070_2128360268_n

 

魅力② 感動的な美味しさ

 

身体に良いものと聞くと

味がしなかったり

あまり美味しくないという

イメージを持っている人も

いるのではないでしょうか。

 

でも!

ここのお弁当はメチャクチャ美味いです。

しっかりと野菜とお肉が入っていて

味付けも薄すぎず濃すぎ無いので

だれでも美味しく食べることができます。

12498612_1028541970539069_276544839_n

お味噌汁も売っていて

野菜の味が出ていて美味しいです^^

 

 

魅力③ 人の暖かさ

12506478_1028541950539071_805574069_n

コーチャル立川店の運営をしているのは

船橋さんというおばちゃんで

このおばちゃんの接客は

プレゼンやコミュニケーションを

扱っている僕としては

本当にお手本にしたいです。

 

毎回明るく出迎えてくれて

それだけで元気が出ます。

 

そんな船橋さんと

話しているとこのようなことを

おっしゃっていました

 

「若い子たちにこそ

コンビニのお弁当やカップ麺ではなくて

日本が誇る農家でとれた

本当に美味しい食材で作った

このお弁当を食べて欲しい

その味を知って欲しい」

 

便利な時代になったからこそ

僕たちは当たり前のように

コンビニやファストフードの

ご飯をたべることが多いですが

 

人は食べたもので出来ている

 

という言葉がある通り

もっと身体に優しい食事を

心がけていきたいなと思いました。

 

 

コーチャルさんが渋谷や新宿に

店舗がないのがとても悲しいですが

地元に戻った時には

自然と行きたくなるお店です。

 

 

皆さんも是非、コーチャルさんの

「暖かさあふれるお弁当」を

召し上がってみて下さい^^

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

ライター:井上