3rd Class

Menu

【これであなたも英語を勉強したくなる!? 中毒性のある海外ドラマ3選】


こんにちは!インターン生のりゅーげんです( ^ω^ )

今日はフランクに、絶対にハマっちゃう海外ドラマを紹介したいと思います。

 

もともと僕は英語に興味がありませんでした(笑)

しかし、今は僕自身、将来絶対海外・欧米で働きたいという夢を持っています!

それのきっかけが、実は大好きな海外ドラマだったのです。

 

初めて海外ドラマに触れたのは中学2年の時。姉の影響でした。

影響というか、いつも夕食時のテレビを占拠されてしまうので、嫌でも観させられるという笑

初めは嫌々みていたのですが、気づけば自分でTSUTAYAに足を運ぶほどに!

 

テレビの中にある日本と全然違う生活スタイルや価値観に魅了され、

それをモチベーションに、他の勉強は全然しなかったけど、

英語だけは真面目に取り組んでいました。

 

そのようなことから3rd classの英語プレゼンに参加。

グローバルに働く色々な方と出会い、その思いがなお強くなった、という流れです。

 

ね、初めにしていたことといえばぼーっと海外ドラマを観ていただけ笑

では早速、インスピレーションを与えるドラマを紹介して行きたいと思います!


…………………………………………………………………………………………………………………………………

目次

➣Gossip Girl

➣SUITS/スーツ

➣UGLY BETTY

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

1.Gossip Girl

これであなたも英語を勉強したくなる!? 中毒性のある海外ドラマ3選①

 

これこそまさに中2の時に姉に半強制で観させられたというドラマ!笑

当時、女子高生に大人気で、大金叩いてDVD BOX買ったぞというツワモノも続出でした。

 

舞台は、ニューヨーク,マンハッタンのアッパーイーストサイド。

世界有数のセレブが通う高校生たちのお話。

 

酒にドラッグ、パーティー、セックス、そしてお金。

何でも無制限にアクセス可能な高校生たち。

そんな彼らのスキャンダラスな日常を描いたドラマです。

 

このドラマ、とにかくドロドロ

怒りや嫉妬、喧嘩、復習、憎悪。人のいやぁなところがふんだんに出てきます。

 

道理的にやばいでしょ、なんてことも御構い無しです。

これが、観ていてたまらない!!!

 

なんだろう、頭で興奮物質的なものが出てくると思う笑

夜見ていると目が冴えちゃって2時3時まで夜更かししてしまいます。

 

そしてレンタルした分を見終わると、あー今から外出したい、けどさすがに無理か。

キニナルーー!なんて思いながら寝る、みたいな笑

 

全6シーズンなのですが、サザエさん現象は起きず高校生のみんなは時間とともに成長します。

高校を卒業し、大学に通い出し、そして仕事をし始める。

高校生の時にはなかった、ビジネス的な話もだんだん増えて行きます。

またそれも桁違いな金の動き笑

 

海外エリートかっけえななんて思うようになること間違いないでしょう

 

 

2.SUITS/スーツ

これであなたも英語を勉強したくなる!? 中毒性のある海外ドラマ3選②

 

大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士たちの話。

この事務所は、ハーバード大学ロースクール卒業者しか雇わない、

超エリート弁護士集団として法曹界では知らないものはいない、そんな事務所。

 

そんな事務所の採用面接の会場に場違いな男が迷い込んでくる。

その名もマイク、警察に追われていて偶然逃げ込んだのが当事務所!

 

マイクは天才的な頭脳を持ち合わせながら、家庭の都合で大学へ進学できず、

その頭を犯罪に使っていたのだ笑。

 

のちの上司となるハーヴィはマイクの才能を買い、

ハーバード卒と偽り、有名弁護士事務所で働くこととなる。

 

これぞまさに、海外で働きたい欲を直に刺激するドラマです!!

 

毎回の話では、案件を通してアメリカの色々な人の人生が見えてきます。

あぁ、こういうことで困っている人がいるんだ、とか

会社の責任問題こういう風な対処をするのか、日本とは違うな、とか。

こういう面で見ていると勉強になるなっていうことが多いドラマです。

 

そして、エリート弁護士集団の人間関係も面白い!

権力争いであったり、もちろん恋愛があったり、

海外で働く人のプライベートも垣間見えるところがすごく刺激されます。

 

自分も海外で仕事をするんだったら、こういうプライベート過ごしたいな、

なんて妄想しながら観るのもおすすめです!

 

 

3. UGLY BETTY

これであなたも英語を勉強したくなる!? 中毒性のある海外ドラマ3選③

 

直訳すると「醜いベティ」

やばい、日本語にすると本当にかわいそうなタイトルになってしまう笑

 

このドラマの一番いいところは観ていてすごく心が温まる”ところです( ´∀`)

 

ヒスパニック系の家で生まれた、勉強ができる真面目な女の子Betty。

彼女の夢は、真面目な雑誌のライターとして働くこと!

 

何社も雑誌にエントリーしても落ち続けていた彼女、

そんな彼女が採用されたのは、なんとMODEマガジン!

若い女性から絶大な支持を得る、有名ファッション誌だったのです!

 

社長の息子であり、女ったらしのダメダメ編集長の元で働くこととなったBetty。

野菜しか口にしないガリガリ集団のなかで、今まで見た目なんて気にしたことがなかった彼女は浮きまくり。

 

それでも、彼女のひたむきさや純粋さで、どんどんと周りを変えて行きます!

心温まるドラマだと言いましたが、これはBettyの人柄の良さ、そしてBettyを支える人々の優しさから来ています。

 

悪口を言われたり、けなされたりされた時にも、

純粋に相手のことを考え、愛のある接し方をする。

仕事をする上で、これはなかなか難しいことでないでしょうか。

 

飾らない彼女だからこそできる、ひたむきで純粋な態度や言葉。

そういう姿勢に心打たれます。

…………………………………………………………………………………………………………………………………

 

以上、僕がおすすめする海外ドラマ3選でした!

上の3つ、どうでしょうか?

気になったドラマはありましたか?

 

今日は3つご紹介しましたが、ほんとはもっともっといっぱい紹介したいものがありました(/ _ ; )

ただ、先日のブログのほうで言いたいことは3つと紹介したので、

悩みに悩んで3つ選ばさせてもらいました笑

 

http://www.3rd-class.jp/blog/914

(英語プレゼンの原稿の書き方が分かる、たった3つのポイント。より)

これからの季節、どんどん日が短くなって、

家でコタツに入りながらテレビを観る時間が増える方もいるのではないでしょうか?

そんな方は、ぜひぜひ今日ご紹介したドラマを観てみてくださいね!( ´ ▽ ` )

 

ライター:りゅーげん