3rd Class

Menu

プレゼンテーション講座の中身が、だいぶ変わった件。


 

どうも、インターンのすーさんです^^!

 

サードクラス代表の井上(通称ハリー)が直接レクチャーする、プレゼンテーション講座。

今回は、今までの通期講座とかなり構成が変わった!と井上が大騒ぎしていると聞きつけ、

わたくしインターンのすーさんが突撃してきました!

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

 

すーさん

「井上さん、急にどうしたんですか。そんなに騒いじゃって…」

 

ハリー井上

「今までプレゼンの授業って何を学ぶのかとかがざっくりしてたんだけど、

改めてどういう要素がプレゼンを構成してるんだろう、その要素をさらに分解すると何があるんだろうって考えたのね。

そうしたら、ものすごい体系だったカリキュラムができたので、いつものように横に揺れたりして

踊りながら喜んでたわけですよ!ほら、一緒に踊ろう!」

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

 

ツッコミどころは満載ですが、ツッコんだら負けなので、あえて置いておきます。

 

はてさて茶番はさておき!劇的に変わったというプレゼン講座。

具体的にどんな内容になるのでしょうか…?

 

 

【① プレゼンに「説得力」を持たせる】

〜説得力を「倍にする」フレームワーク〜

「どうすれば伝えたいことの伝わるプレゼンができるんだろう…。」

そんな疑問に圧倒的に答える、聞き手を意識したプレゼンの構成方法を学んでいただきます!

 

例えば…

OREOの法則、Me too、聞き手を意識した説得法、態度変容、痛みと快楽、etc…

 

 

 

【② プレゼンに「表現力」を持たせる】

〜相手に「効果的に伝わる」フレームワーク〜

「どうやったら外国人みたいにカッコよく話せるんだろう…。」

そんな悩みはもういりません。声の強弱、ボディランゲージ、言葉選びに至るまで、

あらゆる側面からたっぷりと、表現の方法を学んでいただきます!

 

例えば…

トーンの使い方、身体の使い方、比喩表現、要素と価値、メッセージの作り方、etc…

 

 

 

【③ プレゼンに「雑談力」を持たせる】

〜途中で「詰まらない」アドリブ力〜

「もっと”面白い!”と思われるようなトーク力が欲しいんだよな。」

それなら学びましょう。”アノ”笑いのプロフェッショナルの話し方を分析して、

どうしたら聞き手を楽しませるような話し方ができるのかを学んでいただきます!

 

例えば…

楽しませる話し方、即興で考える力、etc…

  

 

 

【④ ハリー井上からの最終課題】

学んだことを最後に最大限活かさないとクリアできない1人5分間もの「My Dream」プレゼン!

自分が魅力に思うことを伝えるからこそ、情熱をこめてプレゼンすることができる。

情熱をこめてプレゼンすることができるからこそ、人はあなたのいうことを信じようと思ってくれます。

 

実 践 を 通 し て 、

プレゼンで「感動」を生み出す力を身につけることができます。

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

 

ハリー井上

「どうよ、これ分かりやすくない?オレ天才かと思ったわ。」

 

すーさん

「天才かどうかは議論の必要がありますが、確かに学ぶことが分かりやすいし、

どれを取ってもプレゼンに必要不可欠なものですよね。」

 

ハリー井上

「真面目な話、今まで教えた子たちの中でプレゼン大会に出たり、

ビジネスコンテストで決勝にいくような子たちのプレゼン動画を見直して研究したら、改めて色々と見えてきたんだよね。

なので、今回はそのプレゼンのエッセンスをぎゅっと詰めつつも分かりやすい講座を考えてみたってわけ!」

 

すーさん

「なるほどですね、実戦から見えたプレゼン上手の法則が理解できて身につくというのはかなり大きいですね!」

 

ハリー井上

「やっぱオレすごいよね?ね?」

 

すーさん

「静かにしてください(真顔)」

 

・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

 

というわけで!!

パワーアップしたプレゼンテーション講座の3か月通期講座の紹介ページはこちら!

http://www.3rd-class.jp/class/513

 

また、今なら10/6と10/13に体験授業もやっているので、ひとまず授業を見てみたい!という方はこちら!

 

10/6体験授業は→ http://www.3rd-class.jp/seminar/647

 

10/13体験授業は→ http://www.3rd-class.jp/seminar/646

 

 ———————————————————————————-

その他にもロジカルシンキングやマーケティングなどたくさんの講座があります!

通期講座一覧は→http://www.3rd-class.jp/class

体験授業・無料説明会一覧は→http://www.3rd-class.jp/seminar

 

ライター:すーさん