3rd Class

Menu

ここだけでわかるコミュニケーションの”レシピ”


はじめまして!第1期と3期受講生で、今回リーダーシップコミュニケーション講座メンターになりましたまりぼーです!

 

今回は、まりぼーが特別にブログを更新しちゃいまふ♡

大好きな講座の紹介をすべく、みなさんお馴染み、スーさんのお仕事奪っちゃいました♡


さて、ついに始まりましたよ!リーダーシップコミュニケーション講座!

第4期での満足度が1000000%だった、いや、盛りすぎ?控えめに言って120%だった人気講座です!


この講座は、企業(社会)が学生に求める資質、トップ2のコミュニケーション能力とリーダーシップを一気に学べます!


とはいえ、この2つの能力は座学だけでは身につきません。

てことで、手始めにフォーマルな自己紹介を実践です!の前に、講師のキヨさんからあるレシピを伝授されました。

 

接し方がわかるここだけの”レシピ”①

(ふむふむ、話を聞く目は真剣そのもの)


あ、あるレシピって何か気になっちゃいます?

では、ブログを読んでくれた方に限って特別にお教えしますね。


それは、『コミュニケーションのレシピ』です!
詳しくは体験講座、もしくは本講座に来てのお楽しみなのですが、

あるコツを知るだけで社会で通用する自己紹介が出来ちゃいます♡

 

接し方がわかるここだけの”レシピ”②

(堂々と自己紹介する受講生)


実は写真の受講生は1番に手を挙げて前へ出ました!


講師のキヨさんは言います。
「まず手を挙げてやってみる。そうできる人は、リーダーシップがあるってことだよ。」と。


このように、この講座では小さな勇気を持つことからリーダーシップを身につけていきます。


次は、2人1組になって他己紹介!
人を紹介するには、相手の情報をうまく引き出し、まとめなくてはなりません。


本講座ではコミュニケーションの1つ、きく力も深く学びます。

 

接し方がわかるここだけの”レシピ”③

(ペアの紹介をしている様子です)



よく友人同士で「コミュ力あるね!」と会話する人もいるかと思いますが、それは本当のコミュ力でしょうか?社会で使えるコミュ力、リーダーシップをプロから学んでみませんか?


そんな次回の”リーダーシップコミュニケーション講座”体験授業は10/9です!

 

10/9にご参加される方はこちら▼

http://www.3rd-class.jp/seminar/681 

 

通期講座をお申込みの方はこちら▼

http://www.3rd-class.jp/class/676


ではでは、まりぼーはみなさんとお会いできるのをソワソワしながら待ってます♡♡♡

 

ライター:まりぼー